ページ

January 27, 2012

iPhone4でiOS 5.0.1完全脱獄してみた。+α

はい。
やってみました。
昨日の深夜にひそひそとやっていました。
見事に大成功。
いや〜通知センターやWi-FiSync使えるっていいな。
写真のフォルダ分けもできるしな。
Pagesとか使える純正アプリも増えたし。
iPhoneハッカーチームにに感謝です。

脱獄環境はほぼ元に戻りました。
ロック画面もタップロック解除&完全透過できたし。
Bigiryでアイコンもたくさん弄れるし。
全然不便じゃないです、むしろ嬉しいくらいです。


通知センターまで透過させました。
ふつくしい・・・。

ちなみにいまのホーム画面はこちら。

アイコンまでも透過させた。
@toyosinさんの影響かな。
まああの人の方がすごいけど。
dBarおそるべし。


ロック画面は変わらず。
キレイに透過できました。


まあそんな感じでRedsn0wで脱獄させていただきました。
Pwnage toolでいこうかとも思ったけど、めんどくさかったのでw
今や、iOSデバイス全機種で501完全脱獄だもんな〜。
すごいな〜。

で。
今回脱獄する際に参考になったのはこの記事。
脱獄犯の基礎知識1「『復元』と『バックアップから復元』の違いを知ろう!」〜Tools 4 Hack〜
この方のブログはいつも参考にさせていただいてるのですが、脱獄ユーザーならずともiPhoneの復元方法、目的くらいは知っておいた方がいいですね。
5.0にして画像が消えた、アドレスが消えたとなんやかんや騒がれてましたけども、しっかりバックアップ取っておけばこうして復元できるのですよ。
OSアップデートの前は必ずバックアップを取りましょう。基本ですな。

とりあえず5.1アップデート前に完全脱獄に踏み切れてよかった。

I love Apple♡←