ページ

December 26, 2012

TwitterオススメクライアントiOS編 その2 The World for iOS

というわけで遅くなりましたが第2弾です。

今回は『The World for iOS』です。
今、私がiPhoneで使っているメインクライアントです。

ん?あんまりきいたことないぞ?って思う人がほとんどかと思います。
そう、まだまだ生まれたてのクライアントなのです。
でもこのクライアントめちゃくちゃかっこいいし機能的です。

魅力的なのはスワイプでカラム移動と綺麗なUI、ショートカットの多彩さ、ユーザーストリーム。
これが何と言ってもいい!

☆スワイプでカラム移動とカラムカスタマイズ。
TL、リプ、DMなどをスワイプで行き来できるのはとても便利。
「jigtwi」もそうですね。これは有名なお話。
あとカラム管理もできて、デフォルトはHome(TL)、Mention(リプ)。
ここにDMや特定の検索ワードや気になる女の子のTLなどなどいろいろ追加できます。
現段階ではカラムの並び替えが出来ないのでそれはちょっと不便です。
カスタマイズ性も抜群っすね!

☆綺麗なUI
2012/12/26現在ではカラーリングもブラック・ホワイト・グレーの3パターンから選ぶ事が出来ます。
ホワイト・グレーに関してはキャリアネームがThe Worldに変わったりとちょっとした遊び後心も。

☆ショートカットの多彩さ
これは正直驚きました。
ツイートのタッチの種類は全部で8種類。
ショートカットの数は全部で13種類。
これはすごい。




RTとふぁぼを同時に行なったり、それをワンタップでできちゃうなんて便利!

☆ユーザーストリーム
無料のクライアントでユーザーストリームは素晴らしい!
PC、フルスクリーンで作業中でも横にiPhone置いてThe World起動しておけばTL監視もお手の物です。

とまあこんな感じなんですけど、Twitter見るのがたのしくなっちゃいます。
でも唯一の欠点が。

プッシュ通知がない。

これは欠点です、欠点過ぎます。
ここまで機能的なのに、プッシュつけてくださいそのうちでいいので。
なので私はTweetbotの爆速プッシュとともにこのクライアントを使っています。

無料なんでね、是非試してみては?
ちょっとオシャレで機能的なクライアントでTwitter見てみるのもどうですか?


TheWorld for iOS App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料



アイコンも素敵ね。

:関連記事
The World for iOSアップデート!新機能「テーマ作成」を大紹介!
The World for iOSに疑似プッシュ通知を搭載。
【アップデート】欲しかった機能満載!「The World for iOS」 v1.9 リリース!←NEW